スタッフブログ

とんかつカレー [2016/10/08]

こんにちは。

 

 

雨の日が続いてる中、今日は晴れましたね~❤︎

 

 

先日友達と大阪行ってきまして、、

 

私の好きな歌手のボーカルが訪れたお店に

 

行ってきました(*ˊૢᵕˋૢ*)

image

“とんかつカレー カツヤ”

 

とんかつカレーのお店です!!

 

老舗で目立つところにある訳でもなく、、

でも最高に美味しいカレーととんかつ。。

 

お店でカレーをあまり食べないのですが

こんな美味しいカレーを食べたの初めてって

くらい感動しました(T▽T)❤︎

 

 

その店のおばちゃんがまた、

さすが!大阪のおばちゃん!ってくらい

よく喋るおばちゃんで。(笑)

 

めちゃめちゃ可愛らしかったです❤︎❤︎

 

 

また行きたい、あの味をもう1度

味わいたいです。

 

みなさんは、そんな美味しいお店を

知っていますか??

 

 

美味しいものを食べる事は幸せですね(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

それでは、happyな週末をお過ごしください☆

 

 

さとみでした☆彡.。

 

浜松市でヘアリセッターするならルーズへ! [2016/10/01]

こんにちは!はじめまして!
カットスタジオルーズ・リピーターの常連客の鈴木です。
 
スタッフではありません。笑
つい先ほども、ルーズでカット&カラーをしてきたばかりです。
 
今回なぜ、イチお客であるわたしがこちらのブログに書かせていただくことになったかというと・・・
 
【ヘアリセッター】をやってみたい!
けど、いつもお願いしているヘアサロンではできないし、かといって初めてのところにお願いするのも少し不安だし・・・
 
と悩んでいるあなたに、カットスタジオルーズでのヘアリセッターをおすすめしたかったからです!!
 
決してルーズに買収されたわけではありません。笑
わたし自身、長年抱えていた髪の悩みをヘアリセッターで解決してもらい、今「あの時ルーズにお願いして本当に良かった」と心から思っています。
 
なので、何か髪に悩みがあってヘアリセッターをやってみようかどうしようか迷っている方に、わたしと同じように悩みを解決して様々なヘアスタイルを思いっきり楽しんでもらいたいと思い、今回ブログにわたしの声を書かせていただこうと店長の武井さんに申し出ました^^
 
ヘアリセッターをお願いしたいけど、カットスタジオルーズに行くのは初めてで悩み中・・・という方は、良かったら参考にしてください。(初めて行くヘアサロンって雰囲気も腕も接客もわからないし、勇気がいりますよね。)
 
 
 
そもそも今なぜヘアリセッターが話題になっているかというと、先日日本テレビ系列の、バナナマンさんが出演している『沸騰ワード10』という番組で取り上げられたかららしいですね。それが元でいろいろなヘアサロンがブログやホームページに「うちはヘアリセッターできます!」みたいな内容を書いているようですが・・・
 
こちらのカットスタジオルーズはもう10年も前からヘアリセッターをやっています。歴史長!!
メニュー名は『FIXカット(フィックスカット)』という名前ですが、内容はヘアリセッターと同じです。
ちなみに、わたし自身もルーズに出会ってから3年が経過しているので、ヘアリセッター歴3年です。つい先ほどやっていただいたカットももちろんヘアリセッターです。
 
この記事を読んでいただいている方は既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、そもそもヘアリセッターとはどんなものなのか紹介させてください。
 
ヘアリセッターとは、《髪の根元の絡みを取って、髪を本来の状態に戻すカット》だそうです。
普段髪をとかしたり、しばったり、洗ったりしていると、髪は知らず知らずの内に根元の方が絡まってきてしまいます。
その絡まりが原因で、髪の悩みに繋がります。
 
例えば、
 
・髪が変な方向にはねてしまう
・前髪が割れてしまう
・トップがつぶれる
・髪がペタンとしてしまう
・ペタンとしてしまうことによって、薄毛に見える
 
などなど、きっと多くの方が抱える悩みですよね。
(わたしは髪が変な方向にはねてしまうことが悩みでした。両方はねるならまだしも、右だけ外にはねて、左は内向きに入って・・・つねに風になびかれてる人みたいで最悪でした。笑)
 
ヘアリセッターを知らない方は、だいたいパーマをかけたり、縮毛強制をかけたり、ボリュームの悩みなら育毛剤をつけたり、帽子をかぶってごまかしたり、一時的な回避策や、短期的には結果の出ない方法を選ばれると思います。
 
しかし、ヘアリセッターならこのような悩みも一発解決!!
初めての方はプラス10分くらいかかるかも?とのことでしたが、通常のカットを受けるようなかたちでヘアリセッターを受け、悩みを解決できます。
 
え?そんなことで解決できるの?
なんで解決できるの?
カットを受けるようなかたちでって、どういうこと?
 
はてながいっぱい出てきますよね。
もしかしたらテレビ(「沸騰ワード10」)でも流れたのかもしれませんが、実際にカットスタジオルーズのお客さんのヘアリセッター施術例の写真を預かってきましたので、それを載せながら説明します。
 
 
 
まずはこちらを見てください。
 
ヘアリセッタービフォアアフター
 
どちらがヘアリセッター前で、どちらがヘアリセッター後か、一目瞭然ですよね。
右がヘアリセッター前で、左がヘアリセッター後です。
 
ヘアリセッター前は髪がバラバラしてまとまりがないことに加え、根元が外側に大きくはねてしまっています。
それに対してヘアリセッター後は、髪がまっすぐまとまって、根元のはねもなくなっています。
一見縮毛強制をかけたようにも見えますが、ヘアリセッターしただけです。すごくないですか???
 
(すごいのでもう一度載せますね!!)
 
ヘアリセッタービフォアアフター
 
髪がまとまったおかげで、天使の輪もきれいにできていますね。
これぞ美髪って感じです!
 
こんなに変わるんだから、ヘアリセッターってさぞかし大そうなことをしてるんじゃないの?と思ってしまいますが、先ほどもご紹介したようにやることといったら根元で絡まってしまっている髪を取るだけ。
ちなみに取れた髪がこちらです↓
 
ヘアリセッターで取れた髪
 
ヘアサロンによっては髪を取るのは難しい(カットを同時進行で行うのは難しい)ので単純にほぐすだけ、というところも多いそうですが、ルーズはほぐすことはもちろん、絡まった髪を取ってくれます。
いつもルーズの皆さんにお願いしてしまっているのでわたしはすっかり慣れてしまったのですが、カットも同時にできる人はかなり少ないようです。知らなかったですルーズさんスミマセンでした。笑
 
ヘアリセッターをできるヘアサロンは全国で40店舗ほどしかないそうですが、浜松市(静岡県西部地区)ではここ、カットスタジオルーズだけだと思います。
しかもテレビ放映前から、というか10年も前からずっとやってこられてるので、「変な風になっちゃったらどうしよう」という心配をする必要は一切ありません!!心配してる時間の方がもったいない!!
 
ヘアリセッター施術時も言えば見せてくれると思いますが、せっかくなのでヘアリセッターに使うハサミを見せてもらいました。
 
こちらが通常のハサミ↓
 
通常のハサミ
 
そしてこちらが、ヘアリセッター用のハサミ↓
 
ヘアリセッター用ハサミ
 
(向きが逆なのはわたしの置き方です。すみません。)
 
刃の部分をよく見てください。
通常のハサミは交差してるところまで刃がついているんですが、ヘアリセッター用のハサミは先端部分しか刃がついていません。
 
ヘアリセッター用ハサミ
 
ちょっとわかりづらいのですが、段差がついています。
段差の高い方(先端の方)が刃の部分です。
ギザギザの方で絡まっている髪をすくって、刃の部分でカットもしていく、という仕組みです。
 
ちなみに最初見たときは正直「えっ!」と思いましたが、ヘアリセッターでは横ではなく、縦にハサミを入れていきます。
 
ヘアリセッター用ハサミの使い方
 
絵づらは衝撃的ですが、もちろん全く痛くはありませんし、このかたちで絡まった髪をすくっていると思うと納得です。
 
ちなみにカットスタジオルーズのホームページに貼ってある動画の中で、実際に初めてルーズに来たお客さんをヘアリセッターでカットしている様子も映っています。
動きありで実際の様子を確かめたい方はぜひ見てみてください。
(動画の中ではヘアリセッターをFIXカットと言っていますが、内容はヘアリセッターと同様です。)
 

 
「ホームページを見た」というとヘアリセッターを無料で(通常のカット料金と変わらず)やっていただけるそうです!!
よかったら、「鈴木が書いたブログを見た」と言ってください!!次わたしが行った時に、何かサービスしてもらえるかも・・・笑
一生懸命書いたので、ぜひお願いしますm(_ _)m
 
ヘアリセッターの技術はもちろん、ルーズの皆さんは本当に優しく、気さくな方々ばかりで、自分に合う髪型やカラーをどんどん提案してくれるので、「どんな風にしてもらうかまだしっかり決まってない><」という方もまずは気軽に相談してみてください。 きっと、自分の想像している以上にいい髪型にしてくれます!!(本当です!!)   あなたもルーズで、素敵なひと時を過ごしてください〜^^ 以上です!!

夢の国☆彡.。 [2016/09/23]

こんにちは~!

 

少し肌寒くなり、夏も終わったな~と感じてる

里見です!(笑)

 

 

先週ルーズが夏休みでして、8日間お休みを

いただきました(*ˊ˘ˋ*)♪

 

私はディズニーランドに行ってまいりました~

夢の国でーすっ!!!!!!

 

image

ハロウィンでキャラクターたちも

ハロウィン衣装になってて、

めちゃくちゃかわいかっです❤︎

 

 

園内もハロウィン一色でいつも

イベントある事にこんなに、変化しちゃうことに

驚きと感動をしています!

 

 

いつ行っても夢の国だな~と

思って帰ってきます。

 

 

私も夢を与えれる立派な美容師に

なれるようにがんばります( ¨̮ )

 

少し臭いセリフとでおわっえし

前髪カット教室 [2016/09/22]

image

先日、またまた前髪カット教室を開きました〜

ママさんの一生懸命なところを、目の当たりにしたちびっ子ちゃんたちが可愛くて♡

大好評のお教室。

また機会があればやりたいです!

中島由紀子

ヘアカラーから秋気分を [2016/09/11]

こんにちは~!

 

もう9月も中盤に入りますね~~

みなさん、秋をどこかで感じました?

 

 

朝晩は少し涼しくなってきましたが、

昼間はまだまだ暑いですね(´△`)

 

秋を感じるのにヘアカラーから

感じるのはいかがですか?

 

少し暗く暖色系を混ぜたり、、

艶もでて秋色を楽しみませんか?( ´﹀` )

 

早速、秋色を楽しみました~(笑)

image

ぜひ、ルーズで秋の先取りを♪

 

さとみでした☆彡.。

10 / 6489101112203040